2018.03.01トークイベント/GREEN SOULS-不思議の森をつくった仲間たち

今年1月から東京ー大阪と大規模に開催中の「上田バロン個展-GREEN SOUL」は現在ホームタウンでの開催を残すところ最終日3月14日までとなっております。
沢山の来場者に癒しや楽しさ、刺激や感動の声も頂いており嬉しく思っています。今のボク自身の出来る限界をもって今回の個展はイラストレーターという枠を飛び越えイマジネーションの源泉を軸に大胆に挑戦し表現してみました。
そういうわけで、イラストレーション作品をはじめ、他分野のフォトアートや立体オブジェ、ARに空間演出など少々欲張りで贅沢な内容になっています。
今回新しいテーマとして「緑の植物」を描きたくて、ボク自身はじめての深い森へ取材に行きました。そこで体験した事や聞いた話を紡ぎ出し、森の神秘性や温もりや力強さ、怖さ。人間の飽くなき創造や儚さ。大切な人への一途な愛情、誕生と離別、寂しさ、再会、心の糸。人造の命が真の魂を授かった時の生命感。いろんな要素や想いがないまぜになってGREEN SOULの世界観とストーリーは作られています。
この展覧会を実現できたのも、このテーマに快く力を貸してくれ、ワガママを聞いてくれた仲間たちが居ます。プランツディレクター、フォトグラファー、メタルアーティスト、ファッションデザイナー、ヘア&メイクアップアーティスト、ファッションモデル、ARディレクター、撮影アシスタント、モデラー、和紙屋、和菓子屋。
ボクは勝手に彼らをGREEN SOULSと呼びました。アタマで創造した世界を具現化してくれ、不思議の森を一緒に創り上げてくれた個性豊かな仲間達。
このイベントはそんな彼らを紹介したいのと、立場の違う彼らの作品に関わった時の想いや考え、まなざしを改めて知ることで、深い気付きや発見がきっとあると思います。
トークの中で純粋にモノづくりの楽しさや喜び。想いや苦労や熱量なんかを感じ取っていただき、知らない世界を知る喜びを、みなさんと共有できればこれ以上嬉しいことはありません。
どなたでも参加出来ますので是非お友達もお誘いいただきご参加ください。よろしくお願いします☆

参加ご希望の方は下記まで。
件名にイベント参加希望と記入して
参加者お名前と職種をお願いします。
alabasterwhite◯gmail.com ※◯を@にしてください。

ワンドリンク制500円 ※ドリンクのおかわりやフードも別途注文可
時間:19:00〜21:00 (18:30受付)
場所:SPOONBILL天王寺公園店
大阪市天王寺区茶臼山町5-55
(てんしば内ファミリーマート隣)
06-6796-9186

上田バロン個展案内

BACK