2016.11.14PABLO 京都八坂神社前店 店内壁面ビジュアル制作

先日11月12日にPABLO京都1号店にあたる八坂神社前店がオープン。
大人気スイーツブランドPABLOの京都新店舗に相応しい壁面作品を上田バロンが制作しました。
IMG_7004
この地は八坂神社から伸びる四条通りの祇園も近く、東大路通りに面した非常に立地も良い場所。
観光地京都ならではの特別な舞妓をテーマに制作する事になりました。単なる美人画ではなく、PABLOの繁栄や幸運を願って、手の動きや小道具、着物柄、細かい設定なども楽しみつつ難しいテーマを組み込んで描きあげました。
今回の大作完成には各方面の協力があってこそで、オープンギリギリ当日の早朝に完成したという!作画以外に仕上げに関してもこだわった作品になっています。
是非店内でキュートな舞妓さんに会いに来てください。
この素敵な空間設計はスーパーマニアックによるもの。また、最後までご協力いただいた関係者やメンバーにも感謝します。
この店舗はテイクアウト専門店になりますが、定番メニューの他、宇治抹茶や丹波黒豆ときなこを使用したメニューなど充実。特にこの店舗限定メニューの「“濃い”宇治抹茶チーズタルト」は濃厚でとろけますし、栗とわらび餅が中に隠れていて食感も楽しく美味です!
是非空間も含め楽しんでお買い物ください。
IMG_7001
2016/吉祥舞妓蓮華池水立像図
2215x945mm
洋金箔和紙、UVプリント、シルクプリント、金箔、アクリル顔料
クライアント:ドロキア・オラシイタ
空間設計:スーパーマニアック
制作協力
プリント技術協力:ローランドDG
プリント:グラフィック
コーディネート&製版:天勇
美術表具:西山千稔堂
金箔:村田商店
和紙:からかみ屋
着物・舞妓監修:宮川徳三郎
シルクプリント&金箔仕上げ:望月佐知子
スペシャルサンクス:伊藤智昭、杉本篤思、桐 精、尾上正樹、今泉浄治

PABLO 京都八坂神社前店

BACK