2015.10.19『片上古道アート散歩』にてトークショー

岡山県備前市の片上商店街一帯で毎秋開催されているアートイベント『片上古道アート散歩』。
上田バロンはトークショーのご依頼をいただき、参加する事になりました。

都会を離れ少し感覚を変えて、この地域の空気を味わいながら、上田バロンのこれまでの活動や、そこに至るまでの苦労や泥臭い思いのようなものも正面からお話しする予定です。

自分を信じ、継続することの大切さなどを上田バロンとして歩んできた経験の中から伝えることが出来ればと思っています。
普段の活動領域からは遠い地域でのトークショーではありますが、これから何かを始めたいと思っている人たち、クリエーティブで世の中に出たい、あるいはすでに活動をされている人たちなど、色んな方に聞いていただけたら嬉しいです。

トークの司会はイラストレーターの瀬戸梨絵さん。対談のお相手にグラフィックデザイナーの新里郁夫さんという構成で登壇させていただきます。
2時間というロングトークではありますが、是非この機会に備前片上の魅力を感じながら、夕暮れ時のクリエーティブトークをしっとりお楽しみください。

また会場では、上田バロンがイラストを手がけている『会話型心理ゲーム-人狼-』『会話型心理ゲーム-人狼DX-』『人狼ゲームが100倍楽しめる本』を販売いたします。
当日ご購入いただいた方には直筆サインをその場でさせていただきますので、是非お声がけください。
*なお数に限りがあります。ご了承くださいませ。

 

『片上古道アート散歩』
開催日程:10月23日(金)〜25日(日)
作家・クリエーターなど33組による作品展/10:00〜17:00

『上田バロントークショー <過去、現在、未来>』
開催日時:10月24日(土) 16:00〜18:00(開場:15:30)
チケット:1,000円(小学生以下は無料)
e-plusにて販売/チケット購入はこちらから
開催場所:旧アルファビゼン(備前市西片上1226)
問い合せ先:090-2009-3795
      katakami_komichi@yahoo.co.jp

 

『片上古道アート散歩』とは、
備前片上の地域で熱心に活動しているアーティスト達や、根ざす地域の人たちが作り上げるイベントです。
ー片上の伝統と歴史のある古くてすばらしいものを大切に残し、後世に伝えていくとともに、そこに現代アートやクリエイティブな発想など時代の潮流に乗った新しい要素を加えることで、古いものと新しいものが融合し、渾然一体となる風景を創出したいと考えています。キーワードは「温故知新」と「新旧融合」。私たちは、片上に新しい風を吹かせます。ー
詳しくはこちら 片上古道アート散歩

BACK