2016.05.01『イラストレーションファイル2016』掲載

玄光社より発売中の『illustration FILE 2016』上巻に上田バロンが掲載されています。
イラストレーター紹介本の中でも老舗で定評のある『illustration FILE』。その最新版です。

第一線で活躍するイラストレーター926人のこの1年間に発表された作品を、実際に世に出た形で掲載紹介されているいわば「仕事ファイル」。広告や書籍などが主ではありますが、一部オリジナル作品も掲載されています。連絡先・略歴・制作スタッフクレジットも見やすく表記されていて、とても使いやすく作られています。

上田バロンが『illustration FILE』に掲載させていただくようになってから今年で12〜13回目と、とても長くお世話になっています。
最新版では、文庫表紙、カードイラスト、展覧会作品を掲載しています。昨年は、クールで大人っぽい作品を描く機会が多くありましたが、どの作品も世界観を大切にして制作しています。愛嬌のあるキャラクターとはまた一味違い、クセはありますが上田バロン独特の表現が上手くマッチしているのではないでしょうか。
ぜひ一度ご覧になってみてください。

illustration FILE 2016 上巻 amazon

BACK