2016.01.04New Year Begins! 申2016 JP

新年が明けましました!
昨年は様々な経験と国内はじめ海外での出会いが広がり充実した2015年でした。
たくさんの関係者、友人、そして家族に支えられ、この1年も絵を描く事に芯を据えて過ごせた事に感謝してます。

年明けすぐにRYNSHUのパリコレクション同行ではじまり、東京でHostess Club WeekenderにてテーマにBelle and Sebastian、St.Vincent をKENTOO氏とライブペイント。
他にLIMITS Digital Art Battleや神戸スイミープロジェクトにアーティストするなど、ライブペイントイベントの機会も増えました。
琳派400年にあたり京都美術工芸大学の依頼で制作した風神雷神図をオマージュした「Universe」完成。虎屋京都ギャラリーで開催したIMA RIMPA展開催。
振袖や器、ネイルや写真などのプロデュースやデザインに関わり、絵を描くという領域から背伸びした感覚で、ジャンルの違うクリエーターとセッションするなど良い経験になりました。
プロレスラーFUT DRAGONのデビューに関わりマスクデザイン、幻冬舎人狼の好調な売れ行きを経てDX版の発売、Red Bull Ignitionからのオファーでアメ村の街路灯をカスタマイズなど精力的に攻めました。
FACTOと手を組み新たな挑戦もはじめ、P.P.PUDING氏の協力を受けAI BEARの製品化。台北のTTFに初出展で試作品をプレビュー。

北米で開催されるD-CON初出展を果たしつつ、ロサンゼルス中をAI BEARと共に巡りました。
この旅は新しい発見と出会いが刺激的でとても心地よかった。
個人的に独立して15年目の年だったので、自身の初期のあの頃の感覚が蘇ってくるようで力が湧いてきました。
その力を信じ、イラストレーション、キャラクターデザインを通じ、たくさんの出会いと挑戦を楽しんでいきたいと思っています。

業務は本日1月4日から開始します。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2016.1.4. 上田バロン

※記事に掲載中の画像はiPhone6sに対応した待ち受け画像にも使用できます。
©SBC / FR/LAME MONGER・BARON UEDA
2016jp_new_year

BACK